2020年おせち通販が気になります

来年のお正月用におせちのネット通販を調べてみると、小僧寿し、匠本舗、博多久松、板前魂、というようなおせち通販サイトが人気のようでした。

小僧寿しのおせち通販サイトをみてみると、6種類のおせちが用意されていました。その中からだと寿司屋のおせちということもあり、【豪華海鮮おせち】というのがいいなと思いました。

【豪華海鮮おせち】は全48品の三段重です。価格的には税込みの25,800円なのでまずまずといったところでしょうか。早割価格が使えれば24,300円で買う事もできます。

匠本舗のおせち通販サイトをみてみると、30種類ほどのおせちが用意されていました。その中からだと匠本舗で昨年人気が一番あった【匠】というおせちがいいと思いました。

まあ、【匠】は45品目の3~4人前おせちが1万円台で買えるというのだから人気があるのも頷けます。

博多久松のおせち通販サイトをみてみると、16種類ほどのおせちが用意されていました。その中からだと【博多】と【Akasaka】というおせちがいいと思いました。

【博多】も【Akasaka】もどちらもボリューム満点の3段重で、特に【Akasaka】は洋風定番3段重おせちというのがいいと思いました。また、【博多】も【Akasaka】もボリューム満点なのに1万円台で買えるというのもいいと思いました。


板前魂は岡江久美子さんでおなじみののおせち通販サイトです。今回は40種類ほどのおせちが用意されており、その中からだと一番人気の【花籠】というおせちがいいと思いました。

【花籠】はまずまずボリュームがあるのに1万円を下回る価格で購入できるというのだから、人気なのも納得です。