競馬予想

私は麻雀と競馬は好きですがパチンコには興味がありません。

なぜ、パチンコに興味がないのかよくわかりませんが、うるさいい感じが嫌なのかもしれません。

麻雀は以前はよくやっていましたが、今はヒマな時にYahooモバゲーの麻雀ゲームをやるぐらいです。

競馬はコンスタントに続けており、毎週末に馬券を買っています。

地方競馬もたまに馬券を買っていましたが、今は中央競馬一本です。

私が使う競馬新聞は、東スポがメインですが以前は専門紙を買っていました。

最初に使っていた競馬専門紙は、エイトです。

私が使っていた頃のエイト日曜版には、大橋巨泉さんが予想コラムを持っていたのでエイトを使っていました。

巨泉さんのコラムがなくなってからは、一馬を使うようになりました。

一馬を使っていた理由は、今はお亡くなりになってしまいましたが、清水成駿さんの穴予想が掲載されていたからです。

ですが、競馬専門紙は次第に価格も上がっていき、ちょっと高く感じるようになったので、今は東スポがメインです。

競馬予想は穴が中心です。以前は、レース展開、タイム、厩舎、血統、などを使った予想もしていましたが、今は各競馬記者がつけた◎を使った予想方法です。

ある条件のレースでは誰と誰の◎の組み合わせ、また、ある条件では誰と誰の◎と▲の組み合わせというような感じで、他力本願な予想方法です。

この予想方法ですが、最近はめっきり当たらなくなってきたので、ある競馬の馬券術を購入してみようかと思っています。